この時計30分遅れてる〜?!

関西愛が止まらんね

スケリグ総括。

おそおおおおおお




なんて声が聞こえてきそうですね。



私の性格上ほんとに、めんどくさがり屋なので、こんなに時間が経ってしまいました。ああ時が経つのは早いわ。ふう。



スケリグというのは1月11日から2月24日までの浜中文一主演の舞台でございます。

末澤くん、ほんまにずっと出てたなあ、、、
思い返してみても完全にマイケル主役。ありがてえありがてえ。


わたしは東京大阪金沢兵庫にいきました。
いや、末澤くんのおかげでプチ旅行出来た、ありがとう(笑)




うん、とりあえず東京でしょっぱな見た感想



「末澤くん主演?出すぎちゃう?え?」




でした。


だよね?
レポ読んでる限り、知ってたはずなんだけど

想像以上に出てました。



そしてマイケルかわゆうぅぅぅ
なんだあの生き物



マイケルがずっとカバンギュッて持ってたり
喋る時に「ん、」から始まる小さい子特有の喋り方だったり
おめめがずっときゅるきゅるまんまるおめめだったり

末澤くんはどうやって小さい子の演技取得したんだろう、、、


末澤くんに見えなくて、マイケルだった、、、



正直末澤くんそんな演技うまいの知らなくて、ドッグファイトも行ったことなかったから


鳥肌たちました




だって、松竹座で出番少ない(当時のはなしね)末澤くんが、、

2時間舞台にいるんやもん、、、!!!

2時間末澤くんのお顔拝めるだけで幸せでしたあ!!!






マイケルとミナのやりとりかわいかったよなあ


ミナが「典型的な答え」って何回も言うところすき(笑)

本でマイケル叩く所も(笑)




赤ちゃんにかかりきりでお母さんに構ってもらえないマイケルがかわいそうでかわいそうで、、、


サッカーのシーンは本当に楽しそうでいつもいつもにやけてました(笑)




スケリグが羽を広げるシーンは何回見ても鳥肌たつし感動する


そっからのスケリグの自由な動きめちゃくちゃ毎回楽しみだったなあ(笑)
みんなには見えてないからずっと動いてた(笑)


スケリグってトトロみたいな存在なのかな
って誰かが言ってたけどまさにそうだなあ確かに

よく分からないけど、分かるような
わかるけど、わからないような

そんなかんじだなあ






スケリグはアドリブが毎回たのしくて!!!
毎回そこが楽しみでした!!


とくに千秋楽とかめちゃくちゃふざけてた(笑)マグナボラ先生のとことか、(笑)

マイケルがアドリブに頑張って対応してるとこ見て、頑張れ!って思ってた(笑)


るるるるるぅー!のとこも噛んじゃった日もあるらしいけど頑張ってたみたい(笑)
学校のシーン、みんな可愛くて好きやったなあマイケルもリーキーもみーんなたのしそうやったもん



爆笑かっさらった日には祝杯🥂あげてた(うそ)

今日のランチはなんですか?

ぼく、ハンバーグがいいなあ


マグナボラ先生のランチタイムです


っていうアドリブあったんやけど好きやなあそこ。
ぜひ生で見て欲しかったなあ


前髪をかき分けておでこを見せたり、
顔がめちゃめちゃに近かったり

前髪崩れた時は必ずミナが直してくれたり

ホンマに見てて楽しそうやなって思えたからいいカンパニーやなあって



文ちゃんの舞台、もっと見たくなりました




やっぱ文ちゃんが纏う雰囲気ちゃうなって思うなあすごいなあって純粋におもったあ

ちゃんとした舞台を初めて見たので
あまり比較できひんし感想もすごいしか言えへんけど、とにかくスケリグは私にとって特別な舞台になりました!!!!



舞台ってほんまにそこで行われてるねんなあ、役者さんって凄いなあと思わされました。


とにかく素晴らしかった!!

初めてちゃんと見た舞台がスケリグで良かった。



金子さんがちょいちょい末澤くんのギリギリ攻めた写真インスタあげてくれるのが毎日の楽しみでした(笑)



たった5回しか見られへんかったけど
めちゃくちゃ記憶に残ったし、まだまだ何回でも何十回でも見たい舞台でした



どの会場もよかったけど、やっぱり青山DDDクロスシアターが狭くて、お客さんも近くて一体感あってよかったなあ

あの雰囲気はクロスシアターにしか出せやんと思うし





東京千秋楽行きたかったなあ


ほんまの千秋楽はまさかの末澤くん一言も喋らずやったからなあ

おいおい、、(;_;)

ってなりました(笑)





文ちゃんの「解散!」
もおもろくて好きやったけどさ(笑)




末澤くんにとってもスケリグ特別やと思うし
精神的にもめちゃくちゃ辛かったやろうし
乗り越えて、みんなに見てもらって、
もっともっとすごい舞台に出て欲しいなって思いました。




掴み取ってね末澤くん!!



外部で舞台ってやっぱ誇らしいよなあ




また色んなところで舞台して、色んなところ連れてってね!!






支えてくれたであろう文ちゃんにも感謝!
なかなか末澤くんに甘い言葉言わんかったけど、(笑)
きっと裏ではめちゃめちゃ優しいんやろうな


ぶんすえだいすきやからもっともっと共演してくれ!




文ちゃん末澤くんをよろしくね







とかなんとか言うてたらもうグローブ座始まるやん、、、
チケットないので行きませんが
これキッカケに東京の仕事増えたらいいなあ、
がんばれ末澤くん!


休み無しやけど

またママのご飯も、senaくんともじゃれることできへんけど

ファンがたっくさん応援してるから頑張ってね





以上!