この時計30分遅れてる〜?!

関西愛が止まらんね

funky8にはもう会えない。

関西ジャニーズJrのfunky8

funky1 大橋和也
funky2 朝田淳弥
funky3 林真鳥
funky4 古謝那伊留
funky5 草間リチャード敬太
funky6 末澤誠也
funky7 今江大地
funky8 藤原丈一郎

この8人が大好きでした。

個人個人は好きなメンバーもいるしそんなに好きじゃないメンバーもいる正直

でも、
この8人が大好きでした。

8人集まってわちゃわちゃしてるのも
ダンス踊らせたら凄いのも
トーク力があるのも

ぜんぶすき。


特にわたしの自担、末澤誠也くんは8人がだいっすきでした

8人で暮らしたいシェアハウスしたい
イチゴ狩り行きたい
デビューしたい
単独コンサートやりたい

そんなことを言ってました

すごい人気もあった

funky8で検索かけたらすごい人気でびびった



ん?非公式グループだよね?って。
びっくりした。

ファンもしっかり一人一人に付いてるし
パフォーマンスは言わずもがな。

何が足りないのか全くわからない今もわかりません。

末澤くん含めfunky8の夢、公式化、そして単独コンサート、叶えてあげたかった


ファンも頑張ったんだけどなあ

悔しい。



丈くんのボケでみんなが笑ってるのが好きだった
大橋くんのポンコツに呆れるみんなが好きだった
末澤くんの高音を真似するみんなが好きだった
古謝くんの滑舌を笑うみんなが好きだった
まとくんが振り付けしたダンスを踊るみんながすきだった
朝田くんの姉さんキャラをいじるみんなが好きだった
リチャの髪型いじりやボケに笑うみんなが好きだった
今江くんに癒されるみんなが好きだった





丈くん大橋くんが去ってしまった



あの空気感は取り戻せない


寂しいなあ、、、、




末澤くんはあとから入ったけどそれでも7人と仲良くて
昔からあったっけ?このグループ?
みたいに勘違いさせてくれたfunky8



私が好きになった頃はもうfunky8だった



ギャンスタ時代も全く知らなかったけど
すぐ好きになった


めちゃくちゃ勉強して
8人について詳しくなった

誕生日も必死に覚えたよ

8人の関係性とか
ノートに書くの大好きでした。


今江くんへの愛は朝田藤原どっちが強いの?
若干負けてる丈くんがんばれーって(笑)



8人が雑誌に載ったら嬉しかった


ダンスクに8人が載った時は嬉しくてすぐ買いに行った



最後にfunky8で踊ったのはいつ?


WESTのバックがさいご?



8人で踊るBEAT OF LIFE、back fire、master peace、、、
今思えば8人で踊ってたの奇跡かも

特にBack Fire (KinKi Kids)
大好きでした。

だってみんな超たのしそうやねん
特に始まる時の大橋くん。

めっちゃ肩揺らしてるから!
これは誰担構わず見てほしい



YouTubeで見れるから。
見てない人は見て


ショータイム、いつから末澤くんたち出てないかなあ。
トークとかジュニア大集合の時は出るのに。
(それもたまにだけど)

すっごい貴重な回になってしまった


BackFire は8人だけで任せてもらえたんだもん
そんな時代あったんだなあ


今じゃありえないもん



8人がすごい楽しそうすぎてこっちまでにやけるもん
いいなあ

やっぱりfunky8すきだなあって思う


本音を言うなら今でも丈橋戻ってきて欲しい

8人でfunky8なんだよなあ

なにわ男子ができた今、
funky6ってあの6人は言われるけど


なんかやだなあ。

f6って呼ばないで欲しい


なんか、
残り物みたいじゃん


決して
残り物じゃない

かといって
グループに選ばれた訳では無い

ということは
何かが彼らに足りない、ということ


なんだろう

歌、ダンス、パフォーマンス、トーク力、、、
丈橋に劣ってるとは思えない


まあでも
選ばれなかったって、一言で言うのはなんかちがう
タイミングもあるし

末澤担の私は今日も末澤くんが好きです

何かが足りてなくても
グループに選ばれなくても

やっぱり末澤くんのダンスが好きだし顔が好きだし性格が好き



もちろん丈橋もすき。



だから
なにわ男子を否定したいわけじゃない

グループ4年ぶりやで?


すごい

丈橋すごい


リューン見に行ってないけど
見に行ってたらたぶんもっと気持ちよく送り出せてたかなあ?

主演ってすごい


二人ともすごい



どうやって決めたのかわからんけど
お偉いさんの目に止まったのは確かで。


上のひとからすると、


丈橋>f6


ということになってしまったわけで。


やっぱりデビューするには遠い末澤くんたち。

頑張ってるのになあって
おもう

まあみんな頑張ってるけどさ



まとくんにもチャンスを
あげてほしいし

残された時間は少ないんです


なにわ男子が発表された時
どんな気持ちだった??

丈くんはわりとfunky8の時から、8人で!って感じはなかったから

やっぱりf6の方が8人を好きだった気はする


この前のDANCESQUARE(ダンスク)では
末澤くんは
「いつも一緒だった8人が分裂してファンのみんなは心配してると思うけどもう僕らは前を向いてる」

って言葉を聴けた


「今の僕はファンのみんなが思ってるより強い」

って言葉も聞けた


聞きたかった言葉


ありがとう末澤くん



ファンがいつまでもfunky8〜戻ってきて〜とか言っても
むりなことくらいわかってるし
funky8達はもう前を向いてる


でも悔しいのは変わらない



なんで公式化してくれなかったの?
グループとして活動してたら何か変わったかも

こんな辛い思いはしなくてすんだ

Jr担の宿命ってのはわかってる



人気なかったのならまだしも人気あったし実力派あったのに。


私の偏見?


うーん


わからんなあ



丈橋は今や後輩から憧れられるシンメになってる
ほんと
3列目の逆襲

すごい

この2人はポテンシャルも高いから
ゴリゴリダンス踊って欲しいってみんな言うけど
グループってそういうもんよね

やっぱり上の人が下の人に合わせる時だってある

その代わりきっとトリオたちも丈橋に合わせる時がくる


まあなにわラッキーボーイみたいな王道もうごめんだけど(笑)



悔しい思いは十分したから
あとはこれから末澤くん含めた6人がどうなるのかなあ
新しい景色見せてくれたらいいなあ

funky8、だいすきでした!

8人でのコンサート見たかったけど。



funky8のみんなが
funky8の一員になれてよかった、このグループに入れてよかった

って思ってくれてたら
私達ファンは幸せです。


古謝くん真鳥くん朝田くん今江くん、リチャ、そして末澤くんにも1列目に立たせてあげたい!


丈くんたちみたいにメインで何かをやれる時がくればなあ


末澤くんは
スケリグ決まったからね!

準主役◎

らしいね、


10歳!マイケル!楽しみだよ。


クリパは出れなかったけど
その分楽しませてね。






funky8をつくってくれた、名付けてくれた
屋良くんに感謝!

こんなに好きなグループ、過去にも未来にもないと思う。


funky8 はてなブログって検索したら
いーっぱい出てきます

みんなfunky8の愛つよいなあって。

funky8人気あったんだなあって。


funky8が事実上解散したからファン辞める”



そういう人もいると思う。

自担は好きだけどそれ以上にグループを愛しすぎてしまった人は。

特に今回の丈橋だけ引き抜かれるという1番辛い結果。

絡みも見れなくなるし

一緒の関西Jrだからこそ格差が辛い。


今まで一緒にやってきたじゃん。って思ってしまうと思う


先に謝っとく

ごめんなさい



ただの嫉妬です




funky8が好きだったし最高のグループだと思ってたからこそ
なにわ男子が最高のグループになってくれないと
なんのために丈橋引き抜いたん?
ってなるから
頼むよなにわ男子!

ぬるいパフォーマンスなんか見たくないからね!




そこんとこよろしく。



funky8短い期間だったけど
ありがとう!



お別れします。


funky8には悲しい思い悔しい思いいっぱいさせられたけど
その倍楽しかった時間もあったよ!

これからは別々の道かもしれない


応援してます一人一人。


funky8の末澤くん→関西ジャニーズJrの末澤くん→NEXT、、、、??